画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます。
戻る時はブラウザーの戻るを利用してください。

2004年(H16年)

2004(H16)/12/11(土)
蕎麦脱穀

この年の蕎麦の収穫の時期が遅れてしまい、枝になったまま乾燥している状態だったので、収穫と同時に脱穀をしました。全て手作業でかなり時間はかかりましたが何とか終わることが出来ました。この年の収穫は約21Kg。この年も粉にすることは出来ずにそのまま次回の種となってしまいました。

2004(H16)/09/18(土)
蕎麦植え付け

2度目の蕎麦の植え付け。草刈りから耕して植え付けまで忙しい一日でした。

2004(H16)/04/25(日)
蕎麦植え付け

お茶摘み中
藤本さん
お茶摘み中
安藤さん後ろに・・・
2度目の参加
由夏ちゃんとパパ
お茶摘み中
本松さんに長内さん
2度目の参加
数人くんとママ
お茶摘み風景 お茶摘み風景 こんなに取れました こんなに取れました セア茶園
昼食交流会 昼食交流会 昼食交流会 記念撮影を一枚 今年の出来具合は
私自身は何度目かの参加かは忘れましたが、姪っ子、甥っ子を連れての2度目のお茶摘み参加でした。お弁当もみんなで集まって食べて、クイズやゲームなどをして、天気も良く楽しいお茶摘みを体験することが出来ました。

2004(H16)/04/10(土)
農園・果樹園草刈り及びじゃがいも植え付け

果樹を植えての3年。春の草刈り。野焼きと共に果樹のマルチの張り替えをしました。6月にもう一度集まる予定で、その時のためにじゃがいもと大豆を植えたのですが、この年は6月には集まることが出来ずに収穫できませんでした。この草刈りの後はいつもの岳間キャンプ場のロッジではなくて広川の方で交流会をしました。

inserted by FC2 system