画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます。
戻る時はブラウザーの戻るを利用してください。

2002年(H14年)

2002(H14)/11/09(土)
農園・果樹園草刈り及び交流会

春と秋の二度の草刈りの秋の草刈り。春のように草ボウボウというわけではありませんがそれでもそれなりに大変な草刈りとなりました。ゆずも実って参加者で収穫の後に分配。夜は恒例の岳間キャンプ場のロッジで交流会となりました。いや〜のんだのんだ。

2002(H14)/06/29(土)
農園・果樹園草刈り及び交流会

藤本さんのところの安奈ちゃん修人くんも手伝い?に駆けつけてくれた草刈り。写真の通り人が何処にいるか分からないくらいの草ボウボウで、草刈り機フル稼働でした。果樹の廻りは草刈り機は使えなくて、手作業となりましたが何とか草刈りを終えることが出来ました。草刈りの後は岳間渓谷のキャンプ場のロッジを借りての交流会。草刈りの時より人数も増えて大いに飲み明かしました。

2002(H14)/04/28(日)
お茶摘み

お茶摘み風景 お茶摘み初体験 お茶摘み風景 お茶摘み風景 今年のお茶は・・
お茶園風景 機械摘み取りの見学 機械摘み取り 記念撮影 摘み立てのお茶の葉
昼食交流会 昼食後のゲーム
宝探し
宝探し、宝は何処かな? 宝探しの戦利品? お茶摘み風景
姪っ子・甥っ子を連れての初めてのお茶摘みでした。朝早く福岡を出発して早めにお茶園に着きました。初めてのお茶摘みなので藤本さんの説明をよく聞いてお茶を摘みました。お昼のお弁当の後は宝探しゲームで広いお茶畑の中を一生懸命に探し回りました。宝はなんだったか忘れましたが・・・。楽しく過ごせた一日でした。


果樹園生育状況

植え付け後1年経ちました。枯れた木もありましたが随分と大きくなりました。収穫まではまだまだのようです。お茶摘みの帰りに撮影しました。

inserted by FC2 system