1985年5月 初めての京都旅行

画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます。
戻る時はブラウザーの戻るを利用してください。


お気に入り

東寺と稲荷祭
還幸祭
西本願寺庭園 二条城 大原YHにて 大原三千院庭園
大原三千院前にて 鹿苑寺(金閣寺) 京都御所 慈照寺(銀閣寺) 哲学の道
南禅寺三門 知恩院三門 清水の舞台 清水寺からの眺め 三十三間堂
京都タワーからの眺め 京都タワーからの眺め 京都タワーからの眺め 京都タワーからの眺め 保津川下り

初めての京都への旅。一応有名所は行ける分は行くもほとんど廻れず。この頃はただ行けばそれで行ったと言う気になってよく見ていなかったように思える。結局、この時に行った所は後に何度か再訪している。この時は写真も下手だったし・・・。

旅履歴へ

1990年4月 二度目の京都・初めての奈良の旅

お気に入り

平等院鳳凰堂 @平等院鳳凰堂 A奈良の大仏 二月堂より
興福寺五重塔
正倉院から
二月堂へ向かう道
B再会した友達 興福寺五重塔
猿沢の池越に見る
奈良青少年会館
YHでホステラーと
C吉野水分神社 D吉野山
参勤交代
吉野の桜 吉野の桜 E飛鳥寺にて F岡寺三重の塔 G室生寺
よろい坂
G室生寺:金堂 G室生寺:五重塔 G室生寺
奥の院へ
H当尾の石仏
ワライ仏
(阿弥陀三尊)
I東大寺二月堂
からの夕景
I東大寺二月堂
からの夕景
J奈良YHにて
出発前の記念撮影
K慈光院庭園 L法輪寺 M法隆寺
南大門から

旅先は京都・奈良となっているが奈良がメインの旅となる。この時は三つの目的があり一つはこの年の正月に五箇山YHで知り合った友達に会うこと、二つめは奈良に住む叔母さんの家を訪ねること、三つ目は大阪に住む従姉妹に会うことでした。先の二つは実現したけど、従姉妹に会うことは出来ませんでした。
旅履歴へ

1992年8月 京都・奈良の旅


お気に入り

京都:舞妓 京都:舞妓 京都:舞妓 興福寺五重塔
猿沢の池より
奈良若草山:大文字焼き
依水園 依水園 依水園 宝泉院 宝泉院
醍醐寺三宝院

東京の僕の旅の師匠と二人旅。奈良の若草山の大文字焼きと、京都の五山の送り火を見る。京都では宿泊先が見つからず大阪まで出てホテル法華クラブに宿泊する。その後再び奈良まで戻り、柳生街道を歩き帰福する。

旅履歴へ

1992年11月 京都・奈良の旅


お気に入り

室生寺五重塔 室生寺
談山神社 談山神社 談山神社 真如堂三重の塔
談山神社


僕の旅の師匠と、写真の師匠の三人で京都・奈良を歩く。この年は紅葉がすごく綺麗で京都・奈良の紅葉が綺麗なスポットを探し写真を撮り歩く。この時泊まった民宿が僕の旅人生の中で最悪の宿になる。

旅履歴へ

1994年11月 京都・奈良の旅

お気に入り

赤目四十八滝 赤目四十八滝 赤目四十八滝 壺阪寺
壺阪寺 神護寺 神護寺 神護寺 神護寺
神護寺 神護寺 神護寺 神護寺 神護寺
神護寺 宝泉院付近 宝泉院付近 宝泉院付近 宝泉院付近


旅の師匠と二人旅。赤目四十八滝を歩き、明日香路を歩き壺阪寺へ。京都では大原を歩き、高尾を歩き嵯峨野へ出てこの年の京都・奈良の旅は終わる。この年の紅葉はまあまあの出来でしたが、翌年からの紅葉は不作続きで綺麗と思うことがなくなる。

旅履歴へ


ページ先頭へ

inserted by FC2 system